アイスプラントと札幌黄…野菜王国、北海道に感動!

このところ毎月、札幌に出張で出かけていますが
ともかく、美味しいものが食べられるので、毎回ウキウキと出かけています。
今月は小樽産のシャコと厚岸の牡蠣がメイン!と思っていた私に
今回、あらたなお気に入りが加わりました。
(もちろん、シャコと牡蠣も美味しくいただきましたが…)

それがタイトルの「アイスプラントと札幌黄」。
初めて聞く名前でした。
札幌在住1年にして、早くも札幌人になりきって
札幌ライフを満喫している友人が連れて行ってくれた
彼女のお気に入りのレストラン
ビストロ25(ヴァンサンク)http://r.gnavi.co.jp/h334900/は、
野菜を最高に美味しく食べさせてくれるレストラン。

ここで出会ったアイスプラントは
独特の食感と天然の塩味が感じられる不思議な味わいの葉っぱ。
そして、「幻のタマネギ」と呼ばれている、ともかく甘くてコクのある「札幌黄」は
ちょうどレストランに行く直前にみたTVの番組でも
「手に入らない」と放送していたので、出てきたときは大感激。
このほか、この時期の定番、ジャガイモとカボチャや
白いなすのパスタも最高でした。

来月からは野菜王国、北海道も楽しみのひとつになりました。

アイスプラントと札幌黄…野菜王国、北海道に感動!” への2件のコメント

    • お店では自家農園で作った美味しい野菜も販売しています。
      さらに…なんとお土産も下さるんですよ!
      この日は味の濃い「北あかり」をいただき、東京に帰ってからポトフにしていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>